~現役ピアノ講師解説~お子さまへのピアノの指導法

今さら聞けないけどピアノ教材って具体的にどうやって指導するの…?新米講師時代から試行錯誤し、形となった指導法を共有します♪♪

ピアノ教材 指導法の前に ぴあのどりーむ〈第1巻〉ご指導の前に

 

 


ぴあのどりーむ 〈第1巻〉

(全26曲)

 

 

数々の教材の内容を

 

1曲ずつ

 

指導法の手順を共有いたします♪♪

 

温泉水99のお試しセットはこちら♪

 

 

と、その前に…!

 

レッスン目標、カリキュラム等

教材より引用しながらご紹介します☆

 

 

こちらで記事を書いてみたので、是非ご覧頂けたら幸いです…!

 

https://note.com/piano_chan24/n/n6e7c51348612

 

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

いかがでしたでしょうか? 

 

ぴあのどりーむは

やさしい構成で説明もわかりやすく

進度がゆっくりでどんな生徒さまも抵抗なく演奏に入れます。

 

豊かなイラストが添えられていて、表現力や感性が自然と磨かれていきます。

 

サスティナブルなフライパン!【グリーンパン】

 

 

次回から、1曲ずつの指導法、手順を解説していきます♩

 

 

旅のサブスク HafH (ハフ)